志賀郷代表!情報発信ブログ。なな子の日記。

トップページ > なな子の日記 > 2009年3月アーカイブ

2009年3月アーカイブ

志賀郷を美しく

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日の日曜日、志賀郷地区連合会主催のクリーン作戦が実施され、私も参加しました。

全国的には9月にクリーン大作戦として実施されていますが、草が大きくなる前に

実施したほうが発見しやすいとのことで行われました。

地元の府道沿いを歩きましたが、片道1km弱でゴミ袋が一杯になるほどの空き缶や

ペットボトルが回収できました。

理想としては殻のゴミ袋を持って帰り、骨折り損のくたびれもうけが一番ですが、ゴミ拾い

の成果があったことを喜ぶべきか否か。複雑な心境のひと時でした。

拾った缶はリサイクルできずに埋め立てゴミになります。きちんと処理すれば新しい缶に

なって生まれ変わるのに。

皆さん!限られた資源です。後世のためにも有効に利用しましょう。

                                         (ガッチャマン)

志賀郷町の龍昌寺に32才の

住職さんが着任されました。

若くてとても元気な若者です。

志賀郷町が一望できるお寺です。

 

 

 

志賀郷地区の専業農家井上さんちでは、田植えの準備が始まりました (^_^)v
 
まずは苗代作りです
総勢18人の人たちにより4500枚の苗箱を並べ、苗代作りがスタートです。
井上さんちの春の一大イベントだそうです (^_^)v
外はとても寒いのですが
春はもうそこまで来てる! はすです・・・ (^^ゞ   
 (sunday)
 
 
 
 
 
 

なんやろ。。。?

| コメント(1) | トラックバック(0)

いよいよ、4月間近。。。

まだ、朝はちょっと寒いけど、あちこち春めいてきたぞ。。

春になると、我が家の周りでよ~く見かける、この草(花?)

なんやろなぁ。。。。

                          (m)

 

haru.jpg

 

わくわく・・ どきどき・・

志賀郷のホームページが動き出しました(^_^)v

つくしが顔を出し、梅から桜へと移りかわり

季節が冬から春へと移り行く中

志賀郷のホームページが動き出しました(^_^)v

わくわく・・ どきどき・・

春はやっぱうれしい季節です(*^_^*)

(sanday)


2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント