志賀郷代表!情報発信ブログ。なな子の日記。

トップページ > なな子の日記 > 2009年6月アーカイブ

2009年6月アーカイブ

安心・安全を影になり、日向になりと、いつも見守ってくださる 

物部派出所のおまわりさん 井関伊秀(タダヒデ)巡査部長さん 31才!!  (^_^)v

巡査部長さんは毎日、1日2回 地区の見守りをしてくださっています (^_^)v

奥様、三由貴さんと3人のお子様と一緒に お隣の物部町にある

派出所に着任されて、今年で3年目!!

奥様が派出所の入り口を月々の行事や季節ものを

飾ってくださって 住民が立ち寄りやすい派出所にしてくださっています (*^_^*)

今月6月のテーマは『梅雨』  (^_-)-☆

かえるさんたちが出迎えてくれています (*^_^*)

来月はなにかなぁ 楽しみです (^_-)-☆

sunday

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  派出所 005.jpgのサムネール画像

綾部市消防団志賀郷分団の

団長点検の練習が始まりました (^_^)v

志賀郷分団の団長点検は

7月5日(日)午後1時より

志賀小学校にて行われます

志賀郷分団 倉橋昌之分団長以下

総勢78名が本番に向けて

暑い中 がんばっておられます

夜間訓練も始まっています

お父さん、息子さんの凛々しい練習風景を

志賀小学校へ見に行って応援しましょう (^_^)v

                                                                         sunday

団検練習4.JPG  

 

麦狩りの頃。。。

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日の日曜日

麦狩りが志賀郷の北部で見かけられました (^_-)-☆

晴天の下 コンバインでの

麦狩りでした

秋の収穫時とは少し違った光景に

思わず足を止めて 見入ってしまいました

志賀郷で採れた小麦を

パンなどでいただく機会に

出会えますように・・・  (*^_^*)

                                                                sunday

麦狩り.JPG

 

志賀郷地区内のあちこちでは

麦秋のときを迎えています。

ご存知のとおり麦秋(ばくしゅう)とは、

麦の穂が実り、収穫期を迎えた

初夏の頃の季節をいいます。

鮮やかな緑の山々と

稚い緑の田んぼの隣で

すでに黄褐色に色付いた麦畑のコントラストが

この時期の志賀郷地区内の

風物詩となっているように思えます (^_^)v

                                                                          sunday

 

麦秋1.jpg


2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント