志賀郷代表!情報発信ブログ。なな子の日記。

トップページ > なな子の日記 > 2009年7月アーカイブ

2009年7月アーカイブ

ちょっと変わった茄子が、うちの畑で採れました

 

                         (ピーチボーイ)

なす.JPG

向田にある果樹園で、こんな"ぶどう"を発見!

左の"ぶどう"は、一般に見られるサイズです。

右側は、房作りの時、あまり間引きをしなかったもの。。

長さ30cmもありますhappy01

普段食べている"ぶどう"は、本来の"ぶどう"の房の

先端部分だけを残して作られたものなのです。

                 (ピーチボーイ)

 

090708ぶどう.jpg

子宝ネット交流会

| コメント(0) | トラックバック(0)
 

志賀郷には、もっと子供の声を増やしたい!!

という思いから始まった「子宝ネット」という団体があります。

ここ一年、新しく志賀郷に移り住んだ家族は10家族。

新しい家族と志賀郷の皆様との交流の場をもっと持とう!!

ということで

この 7月12日の日曜日、志賀郷多目的ホールにて

「よう来てくれちゃった&お世話になります」

交流会を開催いたしますhappy01

 

志賀郷の皆様、

それから、

志賀郷ってそんなことやってるんや~と興味をもってくださった皆様

ぜひ 交流会にご参加ください note

 

当日は、屋台もでて、ちょっとしたお祭り風の交流会となりますよ~~shine

 

 

子宝ネット.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  子宝ネット交流会.pdf

クリックすると、上の画像の拡大版をみることができます。

                         (m)

願いごといっぱい

| コメント(0) | トラックバック(0)

志賀郷の介護施設「社協の家なごみ」で、

小学生が利用者の皆さんに歌や合奏を披露し、

七夕のお飾りをみんなで作り、七夕にお願いをしました。

 

楽しいひと時、元気な子どもたちに、思わず皆さんに

笑顔があふれました。

                        (大根の花)

(「社協の家なごみ」については、志賀郷のプロフィールのページに

 記載があります。

  http://shigasato.com/company/   )

 

090707siga.jpg  

   

綾部水無月ドッジボール大会において。。。

 

ドッジボールを始めたばかりの子どもたちが、

元気いっぱい、くやし涙を流しながら向かっていく低学年チーム、

チームの人数が少ないハンデを背負っても怯まずに戦う高学年女子チームの 姿は、

たくましいものがありました。

 

そんな中、志賀小学校PTAチームは、子どもたちに負けないチームワークぶりで

男女ともに準優勝annoy

                                   (T.M)

09070ドッジ.jpg

6月28日(日)にビーチバレーボールの大会がありました (*^_^*)

1チーム3人で行うスポーツで、9チームが参加!

ビーチバレーといっても 浅尾美和さんがやってるようなのではなく

屋内で出来るスポーツですが これが結構ハードで・・・・ (^^ゞ

当日も蒸し暑い中、志賀郷公民館多目的ホールにて

熱戦が繰り広げられました (^_^)v

志賀郷の女性はとても とても輝いています (^_-)-☆

                                                                                     sunday

ビーチ1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

ビーチ2.JPG


2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント