志賀郷代表!情報発信ブログ。なな子の日記。

トップページ > なな子の日記 > 2009年8月アーカイブ

2009年8月アーカイブ

昨夜は天候にも恵まれ

感動的な 志賀郷納涼花火大会でした (*^^)v

今年も見に来てくださった方々は

昨夜の感動を・・・・

今年はお見えになれなかった方々は

田園風景の中の花火を・・・

ご覧下さい (*^_^*)

今年の感動を 来年に!!

また 来年お会いできますように・・・ (*^_^*)

sunday

 

しだれ[1].JPGのサムネール画像

フィナーレ1[1].JPGのサムネール画像

花火2009の1.JPG

志賀郷花火2009の1.jpgのサムネール画像 

 

 

 

 

志賀郷の花火2009の2.jpgのサムネール画像

DSC_8181[3].jpgのサムネール画像

 

 

8月14日 第23回志賀郷納涼花火大会 

http://shigasato.com/news/2009/07/news-200.php

 

無事 盛況に終わりました。。shine

例年、なんやかんやで関わらせてもらっている我が家は

今年は、射的屋さんを出店させてもらいました。

3発100円!!

子供たちのリピーターに沢山来ていただいて大盛況

ありがとうございました happy01

 

また、来年も 景品いっぱい揃えてやりま~すheart02

 

                            (m)

 

射的屋.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西日をさえぎるため、

ゴーヤカーテンを作ってみました。

苗代 3本200円あまり。

西日遮蔽効果もあり、ゴーヤも六個実をつけました。

(おなじみのゴーヤチャンプルにして食べました。)

経済的にもペイしたのでないかと悦に入っています。

(小市民的?)

by 山猿

homepage090810 018.jpg

ツバメ その後

| コメント(0) | トラックバック(0)

8月8日 今年もツバメが巣立ちました。

営巣一回目は、不在中に何か(蛇?)に襲われました。

二回目の営巣で、(卵を玄関に落としたりして)

一羽になりましたが(少々残念)、飛び立ちました。

この間、蛇の来襲三度、長い棒で追っ払いました。

余談、同じ生き物でも何故蛇は嫌われるのでしょう?

もっとも、外国の人と話していたとき、好きな動物の話になり、

インドネシアの人は「蛇が好きです」と言っていましたから、

世界中で嫌われているわけではないのですね。(少し安心)

by 山猿

 

稲の花です

| コメント(0) | トラックバック(0)

今年は、なかなか梅雨が明けず8月になってしまいました。

でも稲の花は例年どおり7月下旬には咲いていました。

これが稲の花の写真です。

 

                       (T.M)

 

稲.JPG


2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント