志賀郷代表!情報発信ブログ。なな子の日記。

トップページ > なな子の日記 > 2009年9月アーカイブ

2009年9月アーカイブ

彼岸には彼岸花

| コメント(0) | トラックバック(0)

彼岸を少し過ぎて、彼岸花も枯れ始めました。

彼岸花といえば、思い出す歌があります。

それは、淺川マキが歌っていた次のような歌です。

  白い花なら 百合の花

  黄色い花なら 菊の花

  赤い花なら 何の花 真っ赤な港の彼岸花

少し悲しげな歌に、明るいとは言えなかった青春の思い出が重なります。

私的に過ぎるレポートになったかも・・・ 山猿

 

homepage 090913 001.jpg

秋のにほい・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

秋といえば・・ (^_-)-☆

散歩しているとどこからかいいにほいが・・・

金木犀(きんもくせい)のいいにほいです (^_-)-☆

オレンジ色の可愛い花を咲かせ

遠くまでにほいを放ってくれる

秋を感じる花、にほいです

この花を見かけると

夏もとうとう終わったなぁと

つくづく感じますよね (^_-)-☆

sunday

きんもくせい.jpg きんもくせい2.JPG

 

 

運動会 (*^^)v

| コメント(1) | トラックバック(0)

志賀郷地区大運動会が晴天の下

平成21年9月20日(日)に行われました

午前の部は志賀小学校の生徒さんたちによる

赤・青に分かれての競技や応援合戦!! (*^_^*)

午後の部は志賀郷地区大運動会です

10町区を3つに東部、中部、北部に区分けしての決戦です。

玉いれ、綱引き、老人クラブの風せん割りなど・・・

中でも1.2キロ志賀小学校周回マラソンは自由参加で

小学・中学生はもちろん、たくさんの健脚自慢が

完走めざして走ります。 (*^_^*)

運動会1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

元気あふれる消防志賀郷分団は部対抗リレーのほか

消防の筒先を肩に担ぎ、三脚によじ登ってのパン取競争!

普段の訓練の成果?をここぞと発揮!(^_-)-☆

競技の締めくくりは各部の精鋭たちによる成長リレー!

さすがに地区内から選び抜かれたアスリートの見事な走りに

その場にいるものすべてが大声で応援!!

会場内が大歓声に包まれました!! (^_^)v

運動会6.JPG

 

 

 

 

 

 

 

大会の最後は老いも若きも仲良く手をつないでのフォークダンス! (*^^)v

今までに見たこともないくらいの大きな輪になって

マイムマイムを踊りました (*^_^*)

運動会9.JPG

お久しぶりのお顔も・・

いつもお見かけするお顔も・・

秋晴れの下でみんな笑顔でした (*^_^*)

sunday

綾部志賀郷 オーグローリア農園より・・     

今年もぶどうの季節がやってきました (*^^)v

あまいあまいぶどう・・

かわいいリーフレットといっしょに

我が家へやってきました (*^^)v

一度ご賞味あれ!! (*^^)v

 

くわしくはトップページの『志賀郷の産業紹介』にて・・

sunday

 

大黒.JPG

 

 

秋の収穫!

| コメント(0) | トラックバック(0)

 長らくごぶさたいたしました (^^ゞ

秋の収穫風景です (*^^)v

夏の長雨、日照不足で

今年の実りは昨年よりダウン (>_<)

美味しい新米を食する日も間近!! 

やっぱり農家の食べてる美味しいお米!!

新米サイコー (*^_^*)

sunday

収穫1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

収穫2.JPG


2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント