志賀郷代表!情報発信ブログ。なな子の日記。

トップページ > なな子の日記 > 2009年10月アーカイブ

2009年10月アーカイブ

What is this?

| コメント(0) | トラックバック(0)

これ かぶらです。

畑を雑草だらけにしておくのも顰蹙ものですしビールをおいしく飲むための

スポーツとして畑を少し耕し、野菜種をまいています。

無農薬でなんとかならないかとやっていますが、007.JPG

虫が次々と発生してこの有様です。

毎日虫をつぶすのですが、

「虫けらを踏みにじるように・・・」

という表現を体感して

変な気分になることもあります。

それでも自分で育てた野菜を食べると、

とても幸福な気持ちになります。

田舎暮らしの特権かな?

                 山猿

七不思議に纏わる神社の祭礼が行われました。

そのトップが10月4日西方町藤波神社で行われました。

厳かに式典が佐々木宮司によって執り行われ、神輿巡行となりました。

また、巡行の前には、村上さんをはじめとする有志の方で、横笛の復活、披露があり、

小学生の太鼓、たて笛の披露もあり、盛大にお祭りが晴天の下実施されました。

 

西方1_修正.JPG

   

西方2_修正.JPG

 

また、10月11日には金河内町の阿須々伎神社・志賀郷町の若宮神社でも盛大に

祭礼が執り行われました。

志賀郷1_修正.jpg

 

志賀郷2_修正.jpg

 

志賀郷3_修正.jpg

 


2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント