志賀郷代表!情報発信ブログ。なな子の日記。

トップページ > なな子の日記 > 2012年5月アーカイブ

2012年5月アーカイブ

篠田に新名所

| コメント(0) | トラックバック(0)

篠田町の共有山不動さんに木ダムができる。

 京都府の 「木の香」事業による 正に「白糸の滝」
img003.jpg

5月23日に「志賀っ子ひろば」が始まりました。

DVC00007.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひろば開きの後、音楽室に場所を移し、地元在住のソプラノ歌手松下めぐみさんの音楽鑑賞をしました。

DVC00010.JPG素敵な歌声にうっとりと・・・

シューベルトの「のばら」から始まり、全13曲!

「ドレミの歌」と「ビリーブ」は生徒の皆さんと一緒に・・

DVC00013.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しくて、素敵な 「志賀っ子ひろば」の初日はあっという間に過ぎてゆき、貴重な体験ができました。

DVC00009.JPG

 

 

 

志賀郷応援団のおひとり 竹松うどん店 (*^。^*)

とてもおいしくて、たくさんのファンがいらっしゃるお店はいつもたくさんの人たちであふれています。

志賀郷に住んでいてもなかなかお店に入れないので、残念に思っていましたら・・

なんとお持ち帰りがありました。

自分ちで竹松うどん店のうどんがいただける (^^)v

さっそく家で湯がき、いただきました。

おいしかった~ (^_^)

DVC00002.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

DVC00005.JPG

 

 


2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント