志賀郷代表!情報発信ブログ。なな子の日記。

トップページ > なな子の日記 > 2012年6月アーカイブ

2012年6月アーカイブ

How small  these potatoes are !           

じゃがいも'120613 003.jpg  なんと 小さなジャガイモであることか

 (この感嘆文は正しいかな?)

 

今年はすでにジャガイモの葉茎が枯れました。

(去年豊作で 食べ残しを種芋にしたもの)

掘り返してみると 本当に情けない出来!!

 

一部購入した種芋の分は

まだ、葉茎が元気で もう少しましな出来かも?

 

じゃがいも'120613 004.jpg持ち越しの種芋は早く上がると聞いていましたが、

追肥のタイミングも悪かったのかもと反省。

 


 

こうのとり飛来

| コメント(0) | トラックバック(0)

こうのとりが篠田町にあらわれました(^^)v

 

作業中の相根勝義さんが

「ん?」

と思ってみていると田んぼの中をうろうろ・・

「もしや!こうのとり!」

とすかさず写真を・・・

 

尻尾の黒さに風格!

まさしくこうのとり!

 

志賀郷にいいこといっぱいあるような 予感(*^。^*)

コウノトリ1.BMP

 

 


 

今年は玉ねぎの出来が良くなかった。     

山猿農園 '12.06.07 003.jpgジャガイモも葉振りが良くありません。

実がつくかなあ?

 

この春 花壇展会場で マリーゴールドを

35本 500円で販売していました。

この花は害虫除けになるとか

効果の程はよくわかりませんが・・・

 

夏野菜(なす きゅうり とうがらし等)の  

山猿農園 '12.06.07 002.jpg出来もいまいち

元肥(堆肥)をけちったからかなあ?

 

それでも運動のお陰で

ビールは美味しく飲んでいます。

 

じゃがいもの花

| コメント(0) | トラックバック(0)


家の庭にある畑に

蝶々がヒラヒラ

お! っと思って見に行けば

じゃがいもの花も・・・

 

jyagaimo1.jpg

 

 

 

jyagaimo2.jpg

 

 

プチリニューアル

| コメント(0) | トラックバック(0)


志賀郷watchがopenして、はや3年が過ぎましたshine

今年も、春のリニューアルが完了!

志賀郷おうえん団 に、3件の新たなメンバーが加わりましたhappy01

 ・旬菜ダイニング 澄味(zumi)  さん
 ・ワイズファクトリー        さん
 ・坂根工業             さん

今までの、おうえん団の紹介もあちこち新しくなっています。

志賀郷おうえん団

http://shigasato.com/tokusan/

 

それから

今回のリニューアルの目玉

加工センターの紹介ページが追加されましたnote

志賀郷で作られた美味しくて安全な産物を加工して皆様にお届けする

加工センターの製品をぜひご覧ください。

 

加工所紹介

http://shigasato.com/kakou/

 

                                              (m)

 


2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント