志賀郷代表!情報発信ブログ。なな子の日記。

トップページ > なな子の日記 > 風景アーカイブ

風景の最近のブログ記事

今年もコウノトリが飛来してきました(^^)v

仁和町の田んぼに美味しい獲物がいるのか・・ どうか・・

しばらく志賀郷を楽しんでいます(^^)

(写真提供 仁和町 佐々木様 )

こう.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こう2.jpg

春がそこまで・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

志賀郷の河原には

目を凝らすと春が来ています(*^^)v

 

ふきのとう.jpg

 

NCM_0107.JPG

 本日、志賀郷町にある【兎遊】さんへ行ってきました

 

花とみどりと田園風景を

からだいっぱいに味わいながら

美味しいお食事とスィーツとお茶が楽しめる素敵なカフェです

 

NCM_0106.JPG

NCM_0087.JPG

 

 

オープンカフェでお茶するの 

    めっちゃオシャレ!

 

 

 

 

 

NCM_0091.JPGのサムネール画像

 

 

石窯があり、ピザを焼いていただくこともできるそうです

 

 

 

 

 

NCM_0077.JPGのサムネール画像

 

 

お庭を散策していると・・

機関車発見!   

 

実際に走るそうです

 

 

 

【兎遊】さんでのんびりゆったりスローな時間をお過ごしください

まだまだお庭にはいろんなものが潜んでます

あとはご自分で発見してみてください(^^)v

バーバーの丘 ガーデンカフェ 兎遊

綾部市志賀郷町藪ノ下8

0773-49-1012 

 

 

 

 

 

 

こうのとり飛来

| コメント(0) | トラックバック(0)

こうのとりが篠田町にあらわれました(^^)v

 

作業中の相根勝義さんが

「ん?」

と思ってみていると田んぼの中をうろうろ・・

「もしや!こうのとり!」

とすかさず写真を・・・

 

尻尾の黒さに風格!

まさしくこうのとり!

 

志賀郷にいいこといっぱいあるような 予感(*^。^*)

コウノトリ1.BMP

 

 


 

 アップが遅くなって申し訳ありませんが、どうしても、お見せしたい

志賀郷の新しい風物詩があります

志賀郷地区内では 夏の花火大会を運営する、郷の会があります

その郷の会主催の大晦日の夜、年明けにまたがる

花火大会が数年前より行われています

昨年の大晦日は雪に見舞われましたが、

今年も例年通り打ち上げられました

幻想的な、雪の田園風景の中の花火を、ぜひともご覧下さい

sunday

 

mini_DSC00354.jpg mini_DSC00357.jpg mini_DSC00359.jpg mini_DSC00360.jpg mini_DSC00364.jpg mini_DSC00366.jpg mini_DSC00367.jpg mini_DSC00370.jpg    

みなさま お健やかに新年をお迎えでしょうか? (^_^)v

志賀郷のお正月は大雪に始まりました。

帰省の方々もさぞや驚かれたこととおもいます。 (>_<)

長らくわたくしsundayはブログの更新をしておりませんでした。 (^^ゞ

今年こそはマメに更新いたします。

よろしくお願いいたします。

時間は前後いたしますが、年末の志賀郷の風景をお知らせいたします。 (^_^)v

sunday

 

平成22年元旦1.jpg 平成22年元旦2.jpg

秋の収穫!

| コメント(0) | トラックバック(0)

 長らくごぶさたいたしました (^^ゞ

秋の収穫風景です (*^^)v

夏の長雨、日照不足で

今年の実りは昨年よりダウン (>_<)

美味しい新米を食する日も間近!! 

やっぱり農家の食べてる美味しいお米!!

新米サイコー (*^_^*)

sunday

収穫1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

収穫2.JPG

麦狩りの頃。。。

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日の日曜日

麦狩りが志賀郷の北部で見かけられました (^_-)-☆

晴天の下 コンバインでの

麦狩りでした

秋の収穫時とは少し違った光景に

思わず足を止めて 見入ってしまいました

志賀郷で採れた小麦を

パンなどでいただく機会に

出会えますように・・・  (*^_^*)

                                                                sunday

麦狩り.JPG

 

志賀郷地区内のあちこちでは

麦秋のときを迎えています。

ご存知のとおり麦秋(ばくしゅう)とは、

麦の穂が実り、収穫期を迎えた

初夏の頃の季節をいいます。

鮮やかな緑の山々と

稚い緑の田んぼの隣で

すでに黄褐色に色付いた麦畑のコントラストが

この時期の志賀郷地区内の

風物詩となっているように思えます (^_^)v

                                                                          sunday

 

麦秋1.jpg

こちらは西方町をぶらぶらしかけたところ・・・

八丁バス停より少し歩くと・・・

見つけました (*^_^*)

白藤街道の看板です (^_^)v

藤の時期は少し過ぎてしまいましたが

とてもきれいな藤の花を見に

来年の5月初旬~中旬

志賀郷においでよぉ~ (^_-)-☆

                                                                 sunday

白藤街道.jpg


2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント