志賀郷代表!情報発信ブログ。なな子の日記。

トップページ > なな子の日記 > 紹介アーカイブ

紹介の最近のブログ記事

志賀郷もようやく暖かくなってきました。

 ほほえましい似顔絵の飛び出し小僧が現れる。happy01

 DSCF1760.JPG

本日、花と苗の栽培・販売をされている志賀郷町の「花畑ファーム」大倉敏三郎さんを訪ねました

ようこちゃん.JPGハウス.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

志賀郷町梅ケ下にあるハウスと路地に数種類の切り花用のユリや

ダリアなどの花苗とオクラなど野菜苗の生産、販売をされています

ピンク.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

黄色.JPG オレンジ.JPG

 

 

 

長年の経験をいかし栽培した

オリエンタルリリーをはじめ数種類のユリなどを大倉さんとようこちゃん(通称)とお兄さんが丁寧な作業をされていました

 

 

   

大倉さん.JPG 

                              お兄ちゃん.JPG

 

 

 

 

 

 

大倉さんの花と苗はJAにのくに何北支店をはじめ、彩菜館などで買えますが

連絡先へお電話いただき予約しておけば、直接ハウスで買うこともできるそうです

 

自然環境に配慮した農業を!の想いがつまった花畑ファームさんの花に

出会ってみてくださいね(*^。^*)

 

 

          花畑ファーム 大倉敏三郎

住所 京都府綾部市志賀郷町山ノ神14

          tell 080-3766-8363

         Fax  0773-49-2371

 

 

 

 

7月6日 志賀郷公民館において、京都府中小企業技術センター 上野義栄主任研究員を

    講師に食品衛生の基礎について学びました。参加者老若男女15名が参加しました。

食品の加工にたざさわる人にとっては、参考になったと思います。

   食品衛生とは、 「食品」を食べたことにより、健康を害することの無いように、安全な

      「食品」を提供することです。加工センターにおいてもこれを第1に取り組み安全                                な加工品を提供したいと思います。DSCF0997.JPG          

      DSCF0998.JPG                               


 

安心・安全を影になり、日向になりと、いつも見守ってくださる 

物部派出所のおまわりさん 井関伊秀(タダヒデ)巡査部長さん 31才!!  (^_^)v

巡査部長さんは毎日、1日2回 地区の見守りをしてくださっています (^_^)v

奥様、三由貴さんと3人のお子様と一緒に お隣の物部町にある

派出所に着任されて、今年で3年目!!

奥様が派出所の入り口を月々の行事や季節ものを

飾ってくださって 住民が立ち寄りやすい派出所にしてくださっています (*^_^*)

今月6月のテーマは『梅雨』  (^_-)-☆

かえるさんたちが出迎えてくれています (*^_^*)

来月はなにかなぁ 楽しみです (^_-)-☆

sunday

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  派出所 005.jpgのサムネール画像


2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント